若手社員のぶっちゃけトーク!
Cross Talk 1

若手社員のぶっちゃけトーク!

新卒で入社した社員が本音を語り合う!!
Member
小出
リフォームアドバイザー
井関
リフォームアドバイザー
坂東
リフォームアドバイザー
ナイスリフォームに入社したきっかけは?
明るい社風と挑戦できる場所
小出
僕がナイスリフォームを知ったきっかけは、もともと新築の営業や住宅関連の仕事に関わりたかったからです。就活中、入社するなら大企業か、もしくは自分の意見が通る中小企業か、どちらかに絞ろうと思っていました。でも、チャレンジしたい気持ちが強くて、会社と一緒に成長できる環境を求めていたので、合同説明会に参加して、ナイスリフォームを知りました。
井関
なるほど!その時、ナイスリフォームの何に魅力を感じたんですか?
小出
説明会で、管理部の岡さんがいらっしゃったんですが、岡さんの柔らかくラフな感じがとても素敵で、明るい社風と挑戦できる環境だなと感じたのでそこが決め手だったと思います。
坂東
その気持ち、すごくわかります!
僕のきっかけは少し違うんですけど、バイトで接客業をしていて、周りから『営業向いてるよ』ってよく言われて、工場とかの仕事よりも営業がいいなと思って営業を就活の軸にしましたね。そこで人生で大きな買い物って何だろうって考えた時に、車や家が思い浮かんで、どうせやるなら家の方で四国で一番大きな会社でやりたいと思ったんです。それでナイスリフォームに出会って決めました!
小出
なるほど、それでナイスリフォーム運命やん!(笑)
井関さんは?
井関
私は、大阪の大学に進学していたんですけど、
地元で働きたいという気持ちが強かったんです。建築やリフォーム業界に関心を持ったのは、大阪で建材販売のバイトをしていた時に、実際に家の図面に使われる部材を見たり触れたりする機会があったからだと思うんですけど、とても面白いなって思って、それをきっかけに業界に絞って就活をしていました。
小出
そこでナイスリフォームに出会ったんですね!
井関
そうです。でも最初はすぐに決めなかったんです(笑)
でも、ナイスリフォームの担当者が真摯に連絡をくれたりしていて、それで話が進んで最終的にナイスリフォームに決めました!
実際に仕事をして感じることは?
入社してすぐはギャップを感じた??
小出
やっぱり最初の数ヶ月は営業なのにトイレとか運んだりしてイメージとは違うなと思うことはありましたけど、でも最初はこんなもんだよなって思えて仕事があることがありがたいって思えましたね。
坂東
僕も最初、そんな感じでしたね。
最初で何もやることがないよりマシだなって思いました。
井関
私は、最初運んだりするの嫌だなーって思ってたんですけど、案外続けていたら簡単に運べるようになったり、できるようになると先輩の案件についていけて現場を学べる機会が増えて楽しくなってきてるなって感じます。
坂東
そうだね、同行してると、一人で行ったりと任せてもらえたりするようにもなったりして、もっと一人で回れるようになりたいってなるよね。
小出
あと、先輩に勉強したいから同行していいか、っていうのも言いやすい環境だよな。